fish01`s blog

インドアもアウトドアも

おすすめYouTube❕❕

動画と言って連想できるものは何ですか?

人それぞれだと思いますが、私は、YouTubeです。

今回は、そんなYouTubeを動画付きで一押ししたいと思います。

()内はよりおすすめの人です。

 

1⃣それいけ!ふうま君チャンネル(犬を飼うか迷っている・・・)

               (犬の動画をたくさん見たい!)という人。


www.youtube.com

 

このYouTubeは、ペットの日常を撮影した動画です。

あえて、日常を撮影されているようなので、ペットの意外な素顔が見れます。

 

 

2⃣映像授業Try IT  (これまでの総確認をしたい!!)

          (受験勉強をしている!)という人。


www.youtube.com

この動画は、「トライ」が配信している動画です。

分かりやすく、1から説明されているので、復習などにも役立ちます。

数学以外の教科もあります。

 

  今回は、この二つを紹介させていただきました。

(私的にですけど)

  前者は、大人向け

  後者は、学生向けだと思います。

 

ぜひご覧になってください。