fish01`s blog

インドアもアウトドアも

一人のんびり旅#3

皆さんこんにちは、このシリーズは久々の投稿となります。

最近は全国的に雨が多いですね。

ちょっと話が変わりますが、最近アーモンドをよく食べています。

ナッツ最高!

 

さて、今回訪れる場所は

  アクアマリンふくしまいわき市

                           です。

ここは、福島県いわき市にある環境水族館です。

この場所のおすすめポイントをざっくりまとめます。

 

  • 様々な種類の魚
  • 魚だけでなく、化石、昆虫、トドなどがいる。
  • 写真にある潮目の海の絶景
  • 近くに小名浜港、みやげや「ららみゅう」

                  など

 

様々な種類の魚

アクアマリン福島には、マグロなどだけでなく

釣りで出会える魚もいたりします。

釣りでおなじみの魚と対面できるというのはいいですよね。

 

魚だけでない

まず入り口に入ってすぐ

クワガタ

     が展示されています。

やっぱり魚以外の生き物もいるとより一層楽しいですよね。

 

潮目の海

写真のように右上左が水槽となっているため、

マジでロマンチックだと思います。

 

近くに小名浜港やららみゅう

小名浜港は大きい漁港でそれなりに釣果も上がっていると聞いています。

私もここで釣りをしてみたいです。

 

 

また、アクアマリン福島では、釣り体験があったり、

ビーチでナマコやヒトデに触れたりします。

さらに展望台もあります。

 

ぜひ足を運んでみてください。

 

AYBAY!!